翻译:
深溝ボールベアリングは、転がり軸受の中でも最も一般的なものです。基本型の深溝ボールベアリングは、外回りが1つ、内回りが1つ、鋼球が1組、ホルダーが1組で構成されています。深溝球軸受タイプは単列と双列の2種類があり、深溝球構造は密封と開式の2種類があります。開式は軸受に密封構造が付いていません。密封型深溝球には防塵密封と防油密封があります。防尘密蓋材は鋼板プレスで、軸受レーンにホコリが入るのを防ぐだけです。防油タイプは接触式オイルシールで、軸受内のグリースが外に漏れるのをしっかり防ぎます。ITJ深溝ボールベアリングは、高回転から高回転までの動作に対応しており、頻繁なメンテナンスを必要としない耐久性があります。この種のベアリングは摩擦系数が小さく、回転速度が高く、寸法範囲と形式の変化が多様で、精密計器、低騒音電机、自働車、オートバイ、一般机械などに応用され、机械工業の中で最も広く使われているベアリングです。主に視線荷重を受けますが、一定量の軸荷重にも耐えることができます。ITJは様々な特殊、異型、非標的の深溝ボールベアリングのカスタマイズに対応しています。
以下は、ベアリングの一般的なサフィックスとその意味をリスト形式で詳細に記載したものです:
ラジアルクリアランス
• CN:標準的なラジアルクリアランス(基準値)。
• C2:標準クリアランスより小さい。
• C3:標準クリアランスより大きい。
• C4:C3よりさらに大きい。
• C5:C4よりさらに大きい。
• H:狭めたクリアランス範囲(上半分)。
• L:狭めたクリアランス範囲(下半分)。
• P:オフセットされたスロット範囲は、元々のスロット範囲の上半分と次のグループのスロット範囲の下半分の組成に相当します。上の文字は、以下のグループのスロットに対応する意味で組み合わせて適用されます:C2、C3、C4、およびC5、例えばC2
ペアリング方法
• DB:背中合わせのペアリング(背面配置)。
• DF:正面合わせのペアリング(正面配置)。
• DT:直列にペアになった2つの単列深溝ボールベアリングです。
設計とグリース
• E:強化設計。
• GJN:ポリウレア系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-30°C~+150°C(標準充填)。
• GXN:ポリウレア系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-40°C~+150°C(標準充填)。
• LHT23:リチウム系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-50°C~+140°C(標準充填)。
• LT:リチウム系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-55°C~+110°C(標準充填)。
• LT10:リチウム系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-50°C~+90°C(標準充填)。
• MT33:リチウム系グリース、NLGIグレード3、温度範囲-30°C~+120°C(標準充填)。
• MT47:リチウム系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-30°C~+110°C(標準充填)。
• WT:ポリウレア系グリース、NLGIグレード2、温度範囲-40°C~+160°C(標準充填)。
保持器の種類
• J:プレス鋼板保持器。
• M:機械加工された真鍮保持器(玉案内式)。
• MA:機械加工された真鍮保持器(外輪案内式)。
• MB:機械加工された真鍮保持器(内輪案内式)。
• TH:繊維強化フェノール樹脂製保持器(スナップ型)。
• TN:射出成形ナイロン保持器。
• TN9:ガラス繊維強化ナイロン6,6射出成形保持器。
• Y: プレス銅ホルダーです
精度グレード
• P5:ISO公差グレード5に準拠した寸法および回転精度。
• P6:ISO公差グレード6に準拠した寸法および回転精度。
• P52:P5+C2。
• P62:P6+C2。
• P63:P6+C3。
シールおよび防塵カバー
• DU/V:片面にスチール骨組み付きのニトリルゴム(NBR)接触式シール。
• DDU/VV:両面にスチール骨組み付きのニトリルゴム(NBR)接触式シール。
• Z:片面にプレス鋼板防塵カバー。
• ZZ:両面にプレス鋼板防塵カバー。
• ZNR:外輪に止め溝および止め輪付き、反対側に防塵カバー付き。
• ZZNR:外輪に止め溝および止め輪付き、防塵カバー両面付き。
絶縁設計
• VL0241:外輪外面にアルミナコーティング(絶縁電圧1000VDCまで対応)。
• VL2071:内輪外面にアルミナコーティング(絶縁電圧1000VDCまで対応)。
止め溝およびフランジ設計
• N:外輪に止め溝付き。
• NR:外輪に止め溝および止め輪付き。
• N1:外輪側面に凹溝付き(回転防止用)。
• R:外輪にフランジ付き。
(S6000)ステンレスおよび特殊用途
• VT378:無毒グリース(食品原料と偶然接触可能)。
• ZZR:両面にプレス鋼板防塵カバー、外輪にフランジ付き。
• R:外輪にフランジ付き。
• DDU/VV:両面にスチール骨組み付きのニトリルゴム(NBR)接触式シール。
• ZZ:両面にプレス鋼板防塵カバー。
装球切り欠き付きの一般的な接尾辞:
• C3:径方向遊隙は通常のグループ
• N:より大きい:外回り止め溝
• NR: 外回り止め溝連止環
• Z: 1側はプレス鋼防尘カバーを止めます
• ZNR: 外回り止め溝と止め環、止め溝の別側はプレス鋼防尘カバーを止めます
• ZZ: 2側はプレス鋼防尘カバーを止めます
• ZZNR: 外回りは止め溝と止めリング,両側はプレス鋼の防塵カバーです
以上は、ベアリングの一般的なサフィックスとその意味の詳細なリストです。迅速な参照および利用のために役立ちます。
1.Single-Row Deep Groove Ball Bearings are classified into the types shown below.
The proper amount of good quality grease is packed in shielded and sealed ball bearings. A comparison of the features of each type is shown in Table 1 .
2. The cage (also known as the retainer) is crucial to the overall bearing performance. The cage is used to maintain uniform ball spacing in the bearing as the ball enters and leaves the bearing area. The cage will have an impact on multiple bearing operating characteristics, such as 1. Maximum rotation speed 2. Torque characteristics 3. Temperature limitation 4. Lubricating oil flow.
3. For deep groove ball bearings,pressed cage are usually used. For big bearings,machined brass cages are used.(Refer to table 3).Machined cages are also used for high speed applications.
4. Formulation of Bearings Numbers
4-8-7 Roppongi,Metropolitan Area,Tokyo,Japan